ラウハラでブレスレットを編むワークショップ♫

Aloha!
9/1(土)は、楽しみにしていた「ラウハラブレスレットを編む」ワークショップでした。
↑こちらはフラシス先生の作品。
今日はみんなでこれを作ります!

写真左が海岸にあるアダンの木。
右が公園にあるタコの木です。どちらの材料も全て沖縄にて調達していますよ。

アダンは緑の葉で、タコの木は枯葉ですが、それらを茹でて乾燥させて使用します。

それから、編んでいくために写真のように割いていき…

葉っぱ摘みから、全ての準備に大変な手間がかかっています。
準備をありがとうございます。


そして編み始めます。最初はワクワク!
みんな黙々と集中して真剣に頑張りました。

フラシス先生は引っ張りだこです♫
とっても楽しい時間でした!

こちらは先生の作品たち。いろんな編み方があり、どれも素敵でとてもかわいい!
次はバレッタを作りたいなと思いました。

出来上がりはこんな感じ♫
次回のワークショップも楽しみです!

私たちの次回出演ステージは9/30(日) ALOHA大阪万博2018です!
ぜひ遊びに来てくださいね!
※12:35〜出演予定