Ho‘ike Lanakila 2018 大阪公演を鑑賞しました

先日、Ho‘ike Lanakila 2018を観てきました。
まるでメリモナークとナホクのいいとこ取りのような豪華すぎる出演者たち!
やはりなんといっても、私たちのクムであるレイナアラ率いるHālau Ka Lei Mokihana ‘O Leinā‘ala(ハーラウ カ レイ モキハナ オ レイナアラ)は迫力があり、大興奮でした!

大きなイプへケを使った力強いカヒコに、高速プイリを使ったアウアナ。
かっこいい!素敵すぎました。

お手製のうちわを振って、黄色い大声援を送りました!
ステージに届いたかなぁ?

それから、2018ミスアロハフラでは、本番30分前にハワイから駆けつけたという特別出演のクム ナプアの歌に、ケアウホウとナーホアのコラボ…!
他にも書ききれないほどたくさんの素晴らしいゲスト達を目の前に、贅沢すぎる時間でした。

最後もとっても素敵で、ゲスト達がWe are the worldを熱唱♪
出演者全員がステージに戻り、全てのクムを紹介された後、なんと!メリモでカネ総合優勝ハーラウがその時の衣装のままで&ナホクでHawaiian Single of the Yearを受賞した曲をまたまたケアウホウとナーホアの歌で踊るという、もう卒倒の贅沢さ!!

本当に、素晴らしい夜を満喫できました。

終わってから、クム レイナアラとふみ先生ハイビスカス

 

素晴らしいステージと感動をありがとうございました!
この後の4日間連続講演も、皆様のご成功を祈っています。 追っかけて観に行きたいよ〜〜!!!