クムのハラウワーク at 梅田

Aloha!

12月16日(日)、師走の賑わいを見せる梅田にてクムによるハラウワークがありました。クムから直接一曲教えていただけるワークは、クムのアロハに触れられる貴重なひととき。

受講者はクムの解説を一言も漏らさないようにしっかりと聞き、曲の意味、曲の振り付けを必死で吸収していきます。

特に今回のワークで有難かった事は、クムが曲の知られざる真実をお話しくださり、より深く理解する事が出来たこと。その真実とはクムでなければ知りえなかった事柄で、教えていただいた私たちは非常にラッキーでした。

時間は瞬く間に過ぎて…ブリーズの美しいお手本のお陰で、最後には一曲通して踊ることが出来ました。クムにとってもモキハナにとっても、大切な曲をシェアしていただき感激です。これから大切に踊っていきたいです。

クム、ブリーズ、通訳の聖子さんありがとうございました。

– – – – – – – – – – – –

さて、激動の2018年も残すところ あと2週間余りとなり、ハラウの年内行事はこれですべて無事終了いたしました。

本当に大変な一年でしたが、乗り越えてこられたのも、ひとえに支えてくださった皆様のお陰です。今年お世話になったすべての皆様に心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

 

そして、皆様のさらなるご多幸をお祈り申し上げます。少し早いですが年末の挨拶とさせていただきます。どうぞお体にお気を付けて、良いお年をお迎えください

 

また来年も Halau Hula Ka Nani O Lua’ole をどうぞよろしくお願いいたします。

 

Mahalo nui loa